2013年07月14日

本日開店しました

「本日開店しました」という番組を見たことありますか?新たにお店を開店するという人を密着するという番組。毎回資金もジャンルも違う飲食店を開店させるのですがリアルでとても面白いんです。準備から開店までを密着するので見てる側も段々と親身になり応援したくなります。しかし店舗を借りる敷金やアルバイトを雇う給料、食材の材料費などを考えると毎回相当な金額を売上げないとなかなか黒字を続けるというのは難しい。飲食店をやるのって凄いことなんだなと実感させられます。特にプレオープンの日やオープン初日は問題が多発し大変そう。どこの職種も働くというのは厳しいですね。街中の飲食店のオーナーさんの気持ちがこのテレビを通してよくわかります。



Posted by らんびn at 00:45