2013年07月18日

3日坊主

海外旅行が好きなのでいつか英語をしゃべりたいな。とずっと思っていました。だけどなかなかこの年で勉強するのって難しいんですよね。まずこどもがいるので自分の時間が思うように取れないのでゆっくり勉強できない。あとは学生の頃と違い久しぶりの勉強なので頭が固くなりなかなか吸収できない…これはわたしにだけ当てはまるのかも知れませんね(恥)会社に勤めながら資格をとる方など本当尊敬します。英語って単語は結構覚えてるんですが文法にするのが難しいんですよね。とっさに出てこないというか…やはり外国の方と直接会話をして覚えて行くのが一番早く効果的なんでしょうね。いつか海外で英語を話せる日が来るのでしょうか~



Posted by らんびn at 22:26